0


    | スポンサードリンク | | - | - | - | - |
    Entry: main  << >>
    突然指先にしびれが?
    0
      ファミレスに居て帰ろうと立ち上がった瞬間、指先がしびれて、徐々に肘、肩に伝わって、最終的には右半身が動かなくなって救急車で運ばれました。

      運ばれて病院に着いたところまでは覚えていますが、それ以降どうなったのか分かりません。

      気が付いた時には、病棟へ移るベッドの上で、移る時に「脳卒中」の文字が見えたのは、何となく覚えています。

      突然の事で何が起こったのか分かりませんでしたが、後日、意識がはっきりした時に「脳出血」と言われましたが、痛くも痒くも無いのでイマイチぴんときませんが、確実に右側(頭から足の先まで)が、麻痺して動きませんでした。

      参ったなあ!

      と言うことで、そこから4ヶ月入院し、退院した後も麻痺が残ったままなので、今もリハビリに励んでいます。

      そんな中、何を思ったのか、脳出血のリハビリについて色々調べ出しました。

      そしたら色々な事が分かり、今まで何をしていたんだろう!と思う反面、今からリハビリをやり直そうと思い、サイト「脳出血リハビリ記録」を立ち上げました。
      (もう少し早く調べておけばよかった〜!)

      サイトには、
      自分のリハビリ記録(発症後月数別毎)
      最新リハビリ情報(療法や機器等)
      脳出血の基礎知識
      お寄せ頂いたご意見・情報提供等
      促通反復療法(川平法)(地元にこの療法をやってくれる所がない人のための書籍やVTRの紹介)
      色々なリハビリ・療法(最新リハビリ情報以外の信頼性の高い物:長嶋茂雄氏のリハビリもあります。)
      等を掲載していますので、
      脳出血だけでなく、脳梗塞の方々のためにも非常に参考になると思いますので、是非、チェックしてください。

      リハビリの経過報告を随時掲載して行こうと思っていますので、乞うご期待ねがいます。
      (リハビリをしたからと言っても直ぐに回復する訳ではないので、長い目で見守ってください。)

      | ドッグ・リキ | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | 22:23 | - | - | - | - |
        Comment








        Trackback

        PR

        Calendar

         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        Profile

        Recommend

        Search

        Entry

        Comment

        Archives

        Link

        Feed

        Others

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        Mobile

        qrcode